• instagram
 
 

お知らせ

2021/06/18雨の日の強い味方「アメダス」のご紹介
こんにちはHOMMONです。
最近はじめじめとした日が続いていますね(;^ω^)
雨の日は服も濡れるし靴も汚れるし、外を歩きたくない・・・。
そんな時にピッタリなのがコロンブスさんの防水スプレー「アメダス」です!!



こちらのアメダスは、なんと天然皮革や合皮、布地(スエードやヌバックも)などオールマイティーに使用可能!
靴やカバン、傘にレインコートなど様々なものに使っていただけます。

とは言っても実際どのくらいのものなのか気になりますよね?

というわけで、試しに私の愛用スニーカーで実験してみます↓↓↓

けっこう汚れています(;^ω^)(笑)

このままアメダスをしちゃうと汚れたままコーティングしてしまうので先ずは汚れ落としから・・・。

コロンブスさんのブラシにスニーカー用の洗剤をつけてゴシゴシ。
軽く磨いただけで綺麗になりました!

比べるとこんな感じ↓

上が磨く前、下が磨いたものです。
全然違いますね✨
この調子で2足とも磨いていきますよ〜。

しばらくすると・・・

ここまで綺麗になりました!
さすがに落ち切っていない汚れもありますが最初と比べるとかなり綺麗になりました。
さてようやくここからアメダスをかけていきます!

まずはアメダスをかける前にどんなものか水をかけてみます。

わかってはいましたが、全くはじきませんね!!(笑)

では、いよいよアメダスの出番です。


スニーカーと少し離した位置から、

全体にかけていきます。
そしてしばらく乾くまで時間をおきます。

色々していたら1時間ほど経っており、乾いていたので水をかけてみます。

いざ・・・!

おお!はじいてますね!
次はもっと吹きかけてみます。

すごい・・・!
たくさんの水玉で綺麗にはじいていることがばっちりわかります。

うん、ばっちり防水してますね!
アメダスすごい👏

というわけで無事に実験終了です。

いかがでしたでしょうか?
これで雨の日のお出かけも怖くないですね〜!


↑↑↑アメダスの購入はこちらから!↑↑↑
サイズも3種類あるので自分のスタイルに合わせて購入できます^^


↑↑↑スニーカーに使ったブラシはこちら。↑↑↑
握りやすいハンドルタイプです♪

ぜひ皆さんもアメダスを使ってみてくださいね〜!


綺麗になってよかったね。